--. --. --  
2014. 02. 15  
さて、ドイツ料理ばかりもあきたので、ちょっとかわったものを、

ということで、トリップアドバイザー第2位に輝く、チリ料理、

La Cita Chili へ。

チリ料理でござんす。

ま、ベルリンにきて、チリ料理を食べてそれも評価がいい、とういうのってかなりの強者ではないでしょうか。


店内はエスニック料理にありがちな、民族っぽいところは、全然なく、さらっとおしゃれな雰囲気。










このお面以外は..笑










チリのアペリティフ。ブラジルでいただいたアペリティフにそっくり。
ライムがきいている、サボテンのお酒







モダンにまとめてあるけれど、建物自体は多分18世紀以前。



チリのパンは、フォカッチャとナンのハーフみたいな。。たくさんのディップをつけてくれます。
サルサ、おいしかった!






エビのカルパッチョ。すごくフレッシュなの。
考えてみれば、チリって細長くて、海も山もあるんですよね。








ああああ、これ、チリ風ブイヤベース!!悪いけど、本場マルセイユのより、ずっとおいしいかった。
なんたって、シーフードが、スープのだしがらになってない。

このボリューム!これで一人分です、もちろん。




これが、チリ料理名物のキャセロール です。

コーンミールのグラタンの中に、チキンがどてっとはいっていて、ちょっと甘辛い味付けが癖になりそうです。



フランスの売れっ子作家のLevy の Le premier jourという作品の中の主人公は、チリの世界で一番高い天文研究所で働
いていて、あまりにも高い標高にいるために、眠れない(人間、高い標高にいると、眠れなくなるのですよ、
私たちは、標高1800メートルに5年暮らして、証明済みです)


のですが、この夜ははチリ料理、食べ過ぎのために眠れなくなりそうな私たちでした。
トリップアドバイザー、正解!価格、サービス、質、満点です!

NEXT Entry
ローマ 1 ちょっとだけ観光
NEW Topics
カナディアンライフ 4 結婚
カナディアンライフ 3
カナディアンライフ 2
カナディアンライフ 1
モントルー・住んでる人のように過ごす観光案内 3
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する

