--. --. --  
2014. 02. 07  
お買い物していて、ちょっとおなかすいたけれど、
バフェって感じでもないしぃ。。。

って時は、この

オイスターバー

というより、私たちは、ここ目当てで KaDeWaまで出かけたんですけど...笑

知るひとぞ、しる、ベルリンのグルメスポットは。。

デパートの食料品コーナー!!

ドイツってね、
お肉やさんとかでもお隣に、すぐイートインのコーナーがあって、

その場でソーセージをサンドイッチしてたべさせてくれたりするんです。
で、ここもそののり。







狭いカウンターだけど





でもって、シーフードコーナーの目の前


いやおうにも期待が広がります。





自分たちでサイズを選んでオーダー





オイスターのグラタンは、ほうれん草にサワークリームと小エビ、チーズでやいたものの。新鮮な牡蠣ならでは、
中はレアで、外はかりっとしています。


いやーこれね、夏ボルドーにいっているとき、さんざんつくったんですよ、アウトドアキッチンで。
そのとき以来です。

おいしかったランチのあとは、ふらふらその辺を歩いて。。といっても食料品コーナー

ほんとにほんとに広い




チョコレートを売っている横で、やっぱりそのチョコレートとスウィーツを食べさせてくれるカフェが

隣接しています。




チョコレートとバニラムースのケーキ。。

おおお、雪のベルリンでデカダンな日々の私たちです。
NEXT Entry
ベルリン観光 レストラン編  6 チリ料理
NEW Topics
カナディアンライフ 4 結婚
カナディアンライフ 3
カナディアンライフ 2
カナディアンライフ 1
モントルー・住んでる人のように過ごす観光案内 3
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する

