--. --. --  
2014. 01. 22  
ベルリンの名前は、
ベア(熊)から来そうで、あちこちにくまさんがいます。







これは、私達の泊まったホテルのフロントにいるゴールド君





いっぱい落書きされている熊君は、ベルリン一美しいといわれる広場、ジャンダーマン マルクト近くに生息




お買い物天国とおりフレドリック通りの熊






今回は、ポツダム広場の近くのハイヤットに宿泊

ポツダム広場は、壁がこわされたあと、近代的に整えられた広場。なんか私はトロントをおもいだしてしまいました。







壁の一部が、残されていて、モダンな建物とのコントラストがまた未来的。

ベルリンってなんか不思議な魅力のある街。


これってドーナツ?



アートも前衛的。








3匹のくまさんも発見。

ベルリンをおとずれたら、あちこちのくまさんを見つけてみるのも楽しいかも。


で、なんだ、これがベルリン観光か!!って怒られそうですが。。

ベルリン観光2をごらんくださいまし。

まるいちにちあれば、さっと回れるダイジェストバージョンを作りました!
NEXT Entry
ベルリン観光2
NEW Topics
カナディアンライフ 4 結婚
カナディアンライフ 3
カナディアンライフ 2
カナディアンライフ 1
モントルー・住んでる人のように過ごす観光案内 3
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する

