--. --. --  
2013. 10. 25  
さてさてパリ





いつもは、うーんとなじみの、エッフェル塔近くに宿を取るのですが、
今回はオペラがみたかったので、バスティ−ユにホテルをとりました。



(バスティ−ユ広場)

というのも、オペラがはねる夜半過ぎは、(長いものだと、8時頃に始まって終わるのは12時近く_
は、基本的にメトロに乗りたくないし、タクシーには長い列ができるし、でならば歩いて帰れるところ
で一度とまってみるか、と。

最近は、バスティ−ユ近くにとまったことがなかったのですが、なかなかよかったですよ。
オペラをみる人たちにはおすすめです。



(バスティーユオペラ座)

魚介類で有名なここ




http://www.lebarahuitres.com/uk/index.php

は、パリで4件ほどあるチェ−ン店だけど、最高にシーフードがおいしい







店頭でシ−フ−ドもかえます。





私のとったエビのカクテル。
下にクリームとアボガドのム−スが。まるでパフェみたい・



今日のお魚マ−ケットから。




デザートの、ブラックチョコレ−トムース、クリームブリュレ、クレープシュゼット。
なかなかボンでは、食べられない繊細なお味を満喫しました。



NEXT Entry
パリ マレ地区
NEW Topics
カナディアンライフ 4 結婚
カナディアンライフ 3
カナディアンライフ 2
カナディアンライフ 1
モントルー・住んでる人のように過ごす観光案内 3
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する

