--. --. --  
2013. 10. 05  
ヨーロッパダイアリー。。。。

なのにカナダ???
たいてい私の周りって、2派にわかれます。
フランス語話す人(フランス人以外で)、ほとんど英語は話さず。アメリカ(要するに北アメリカ)は嫌い。
’文化がないもん!’とか
’コーヒーはソックスの絞り汁!’(飲んだ事あるのか!?)
’食事と一緒にコーラとか飲むんだよっ!’(これはほとんど犯罪に近い行為。お食事には水か、ワインです)

または、北アメリカ派は、ヨーロッパ全般について
’なんかちまちましてる’
’人種差別がある’(というか、そんな感じをうけた、って印象だけの方が多いみたいですが)
’規則がうるさい’

だいたいにして、こんな感じ。
でも、わたしは、素直に両方大好きです。文化が違うっていうだけで、いいところも悪いところもある。
ま、こじつけはどうでもいいですが、
甥っ子の結婚式のために、いった5年ぶりのカナダは、燃えるような紅葉の季節で、
写真をアップしたくなったのでした。私達の住んだところ、ずっと紅葉なんて言葉と皆無だったもんねーー。








私の主人の実家は、トロントから、車で西へ、
2時間ほどむかった、湖水地方といわれる、ムスコーカというところにあります。


(ムースがとびだすかもしれないので注意!のパネル)




主人の家族は、カナダ人の全世代の典型ファミリーのようなもので、
スコットランドのハイランド地方から移ってきて、この湖水地方に住み着きました。




一生懸命働いて(典型的な移民の歴史)自分たちの土地をひろげていった事の
証に、家族の名字が、この地区の通りの名前になっていたりします。
家族の少ない私にとっては、はじめは新鮮な驚きでしたよーー。だってほんとにぞくぞくいるんですもん。
(はとこ、いとこ、世代をこえて80人あまり??)
それに、みんな顔も似てる。(笑)





ということで、4回にわたってカナダ特集!です。
どうかおつきあいくださいませーー
NEXT Entry
カナダ オタワ編
NEW Topics
カナディアンライフ 4 結婚
カナディアンライフ 3
カナディアンライフ 2
カナディアンライフ 1
モントルー・住んでる人のように過ごす観光案内 3
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する

