--. --. --  
2013. 10. 04  
フランスの有名なリゾート地といえば、
ニースや、カンヌといった南仏を思い浮かべる方が多いと思います。

フランスに10年以上すんでいたわたしだって、ボルドーとビーチってピンとこなかったくらいですから。

でも、ここすごいんです
ラカノーオーシャン
という、ボルドーから車で40分ほど、
アトランティックオーシャンに面したリゾート地。


実はヨーロッパ一のサーフィンスポットとしては有名で、
年に一度、サーフィンの世界選手権も行われるところなんです。


私達は、南仏にも6年くらいすんでいましたが、
何が嫌いかって、人が多すぎる事でした。
観光シーズンには、お隣に人が10センチくらいの単位でビーチが混んでしまうのに比べて、
ここは、全然。
夕方にビーチを散歩したら、下手すると1時間くらい誰にも会いません。



海はちょっと太平洋みたいで、200キロ近くビーチは、カリフォルニアを
思いおこさせます。


サーフィンで有名なだけあって、海はちょっとワイルド。
フランス的エスプリと、北ヨーロッパみたいな大きな自然、両方楽しみたい人にはぴったりだと思います。
(ボルドー空港から車で40分です)
NEXT Entry
カナダ・オンタリオ (1)
NEW Topics
カナディアンライフ 4 結婚
カナディアンライフ 3
カナディアンライフ 2
カナディアンライフ 1
モントルー・住んでる人のように過ごす観光案内 3
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する

