--. --. --  
2013. 09. 30  

モンサンミッシェルは、サン マロ湾にうかんでいるのですが。。

これは、ノルマンディ県と、ブルターニュ県の県境。

ノルマンディも、ブルターニュも風景の美しさ、古い歴史を持つ地方として
人気のある観光地ですが、
世界遺産であるモンサンミッシェル

をもっているノルマンディはちょっと有利?


ノルマンディのスーベニアショップでみた、ポストカード

2013-09-19 12.02.03


よくみると、ブルターニュが、モンサンミッシェルをひっこぬこう?としています。

2013-09-19 12.03.42


お隣の県同士、ライバル意識??が強いのは世界各国共通だと思いますが、
フランス人達は、自分たちを揶揄するのも大好き(でも他国にいわれるのは大嫌い)

2013-09-19 12.04.53

4つのカラムは、ノルマンディー地方の四季ですが。。

春に木々が芽をふこうと、夏に緑がしげろうと、秋にキノコが収穫されようと。。。
雨がふっています。そうです、ノルマンディ、雨でとっても有名なんです。

NEXT Entry
ボルドー
NEW Topics
カナディアンライフ 4 結婚
カナディアンライフ 3
カナディアンライフ 2
カナディアンライフ 1
モントルー・住んでる人のように過ごす観光案内 3
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する

