--. --. --  
2013. 09. 05  
私は
フランスに学生時代あわせて12年、
スイスは通算4年(でも家族がいるので、かなりの年の部分をここで過ごします)
ドイツは半年暮らしております。(5年まで更新予定!)

学生時代、仕事、家族の事情を通じて、
かなり親しい友人があちこちの国籍にちらばっていますが、
私の暮らした国、といういうことにして、
勝手な比較文化論をやってみまーす。

ほんとうに個人的な意見なので、
ええ、私はそう思わないなー、

というのがあれば、
またおしらせくださいまし。

比較論、じゃないけど、


今日は国の面積の比較

ドイツ、フランス、スイス、どの国の面積が一番大きい?

ぱっとヨーロッパの地図を思い浮かべるだけで、スイスはとって小さい事がわかります。

スイスは、
世界順位で134位。日本の九州よりもやや小さいサイズです。

さて、フランスと、ドイツ。

私の頭の中では、ドイツの方が大きい国、とおもっていましたが、
じつは、フランス。
フランスは、世界順位44位でした。
ドイツは、世界順位63位。

ちなみにドイツと日本はどちらが大きい?

ドイツ、と答えられた方が多いのでは?

実は、面積比較では、ドイツと日本はお隣同士。
日本の方がちょっとだけ広くて 62位です。

日本人にとって、日本は狭い、という観念ってありますよね?
でも、面積だけみれば、ドイツより日本の方が広いのでした。

ちなみに
1位はロシア、2位はカナダ、3位はアメリカ、
そして一番小さい国は、バチカン であります。
私は、フランスに学生時代あわせて12年、スイスは通算4年(でも家族がいるので、かなりの年の部分をここで過ごします)ドイツは半年めです。学生時代、仕事、家族の事情を通じて、かなり親しい友人があちこちの国籍にちらばっていますが、
私の暮らした国、といういうことにして、勝手な比較文化論をやってみまーす。

ほんとうに個人的な意見なので、それは違うと思うよーー、というのがあれば、
またおしらせくださいまし。

比較論、じゃないけど、国の面積の比較

ドイツ、フランス、スイス、どの国の面積が一番大きい?

ぱっとヨーロッパの地図を思い浮かべるだけで、スイスはとって小さい事がわかります。
スイスは、世界順位で134位。日本の九州よりもやや小さいサイズです。

さて、フランスと、ドイツ。
私の頭の中では、ドイツの方が大きい国、とおもっていましたが、じつは、フランス。
フランスは、世界順位44位でした。
ドイツは、世界順位63位。

ちなみにドイツと日本はどちらが大きい?

ドイツ、と答えられた方が多いのでは?

実は、面積比較では、ドイツと日本はお隣同士。
日本の方がちょっとだけ広くて 62位です。

日本人にとって、日本は狭い、という観念ってありますよね?
でも、面積だけみれば、ドイツより日本の方が広いのでした。

ちなみに
一位はロシア、2位はカナダ、3位はアメリカ、
そして一番小さい国は、バチカン であります。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
ドイツ語
NEW Topics
カナディアンライフ 4 結婚
カナディアンライフ 3
カナディアンライフ 2
カナディアンライフ 1
モントルー・住んでる人のように過ごす観光案内 3
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する

