--. --. --  
2013. 09. 26  
ノルマンディ橋を超えて

2013-08-07 15.41.32



(ルアーブルとオンフルールをつなぐ橋。絶景です)

Deauville(ドーヴィル) は、映画 ‘男と女’のロケ地として有名になった場所です
(この映画を知らなくても、シャバダバダーってうたってみれば、わかるかも。。
↑勝手な解釈

2013-08-08 14.51.27


でも、私は、ドーヴィルの影に隠れて目立たないけれど、
お隣の Trouville (トゥルーヴィル)
のほうがいいな。
パリからも電車で2時間ほど。車だと1時間ちょっとくらいかな?

2013-08-08 14.12.55



おかしいのは、フランス人にとっては、セカンドハウスを持つならドーヴィルのほうが、トゥルーヴィルより、ステイタス高い事。
ほんとにお隣なんですけどね。

2013-08-08 12.31.44


そうです、この地区には、週末パリジャンしかいないんじゃないの?っていうくらい、
パリの人であふれます。
で、その効果。。とは。
レストランの質があがります。普通一年に一回、それも一生に一回しかこない外人が、レストランのクライアントだと、
フランスのレストランってどうしても質がさがってしまうけど。。
パリの難しい客が毎週もどってくるんですからね。


2013-08-08 14.50.21



これは、フィッシュマーケットの前で、イートイン??できる場所。
イートインっていっても、シャンパン、白ワインももちろんいただけて、
フレッシュなシーフードを食せるのですから(もちろん素敵なお値段で!)
いう事ありません。
NEXT Entry
モンサンミッシェル
NEW Topics
カナディアンライフ 4 結婚
カナディアンライフ 3
カナディアンライフ 2
カナディアンライフ 1
モントルー・住んでる人のように過ごす観光案内 3
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する

