--. --. --  
2013. 09. 24  
車で、フランスはノルマンディーまで、ボンから約5時間の旅。
アウトバーンからオートルートへ、ドイツ人も、フランス人も高速でのマナーいいですよね。
フランス人さえもマナーがいいとは驚きです(ごめんなさい)



Honfleur (オンフルール)

画家のウジィーヌ ブダンや、エリックサティの出身地としても有名なノルマンディ地方は、
カルバドス県にある、港町オンフルール。

2013-08-07 16.38.51


ここは、17世紀 ブルゴーニュ出身のSamuel de Champlain (サミュエル ド シャプラン)が、カナダのケベックを発見するため旅だった港で、カナダ人である夫にとっては、ちょっと大切な街です。

2013-08-07 16.55.52

(シャプランさんの記念碑)
‘生きるために食べるのではなく、食べるために生きている’私達のたどり着いた先はこのレストラン

2013-08-07 17.14.05


港のすぐ近くです。
Cote Resto
Add to trip
8 Place Sainte Catherine, 14600 Honfleur, France
0231893133

http://www.cote-resto-honfleur.com/

メニューは28、5ユーロと、40ユーロから選べて、
それぞれ、前菜、メイン、デザートと、各6、10種類から選べます。
フォアグラ、エビのカクテル、メインでは、サーモン、ホタテ貝、すごくおいしかったです。
観光地は、多いに外れるレストランが多くて、食べ物に小煩い私達は、がっかりする事がおおいのですが、ここは久々のヒットでした。

NEXT Entry
ドゥーヴィル、トルゥーヴィル フランス ヨーロッパお散歩
NEW Topics
カナディアンライフ 4 結婚
カナディアンライフ 3
カナディアンライフ 2
カナディアンライフ 1
モントルー・住んでる人のように過ごす観光案内 3
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する

