--. --. --  
2013. 09. 13  
何となくかっこいい響き
ドイチェバーン!!


ドイツの鉄道です。

先日、ベルギーはブリュッセルへいくため、この鉄道を利用したのですが、

ベルギーとの国境の近く、アーヘンで電車はとまり。。

しばらくのちにアナウンスが入りました。

ベルギー部分でストのため、電車はこれで停車します。

えええ、だってブリュッセルで用事があるのにどうしてくれるのさ。

でも、フランスじこみの私達はあせりません、
頭の中では、もう

えっと、アーヘン名物のおいしい物ってなんだっけ(この辺もフランスじこみ)

なーんていってるあいだに再び放送が、

ドイツ鉄道が、ブリュッセルまでバスを用意しますので、このままおりて
駅の前でバスがくるのをお待ちください。

ブリュセルまではバスで約2時間。
無事に約束にも間に合いました。

さすが、ドイツ。
フランスなら、アーヘンで絶対置き去りでした。
NEXT Entry
空っぽの箱
NEW Topics
カナディアンライフ 4 結婚
カナディアンライフ 3
カナディアンライフ 2
カナディアンライフ 1
モントルー・住んでる人のように過ごす観光案内 3
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する

