--. --. --  
2013. 11. 12  

おいしいものを食べることが、人生の大きなウェイトを閉めている私たちには、
レストラン選びは、真剣な課題です。

この地に住むまでに、何度かボンをおとずれましたが、ボンのレストラン情報って、日本語では
ほとんど皆無なのに気がつきました。

ボンとっても素敵なんですよ、たくさんの人が訪れてほしい

で、レストラン、カフェ、どんどん紹介していきたいです。ボンの観光に役に立ちますように!


ということで、今日はうちの近所のレストラン、フェルマ−タ
近所といっても、うちはダウンタウンから徒歩約10分、パッペルスドルフ/ズットストゥッドなので、
中央駅からも徒歩7、8分でこられるレストランです。

トラムの線路にそって、歩いてくるとわかりやすいかな。

Fermata
Bonner Talweg 19 53113 Bonn










(店内の風景、暖かみがあります)



パンのほかに、オリ−ブとか、ディップを運んでくれます。








ルッコラとパルメジャ−ノのサラダ






ここのミネストロ−ネ、すごくフレッシュなんです。軽めで、ホットサラダみたいな感じさえ。









エビのグリルと、向こう側はトマトのパスタ







食べちゃってぐちゃぐちゃになりかけ。。(ごめんなさい)
ラズペリ−とチョコレートのクレ−プ

オ−センティックイタリアンというよりは、
ちょっといわゆるコンチネンタルフュ−ジョン
、かもしれません。

こんなきれいなお店なのに、お値段も手頃ですし
、お昼のランチタイムは、もっとお得なメニュがたくさん。
こんなにお安くて、\いいのかしらん、と思うすごくおいしいイタリア料理やさんです。


2013. 09. 15  
今日は、地元でも観光スポットでも有名な、街の中心マーケットスクエアにある

2013-09-13 15.21.33

(ボンの中心街は、全部が石畳で車が入って来れません、お散歩にはもってこいです。今日はマルシェの日)



ベートーベンの婚約者がやっていた、というレストランです。
2013-09-13 15.20.31


ここへいかずして、ボンのレストランにいったといっては行けません!(笑)

Em Hottche
Add to trip
4 Markt, Bonn, North Rhine-Westphalia, Germany
0228 690 009




ドイツ料理といえば、お肉にポテト、ソーセージが、イメージされると思いますが。。いや、実際にそうです。
でもね、基本的に外れがないので、びっくりします。

パリだって、南仏だって、はずれると、ほんとうに外れますからね。


+とってもお値段がお安いんですよ。
私は、お魚のディッシュもすきだし、グラーシュもおいしい。
Em Hottcheの写真
Em Hottche (トリップアドバイザー提供)

骨付きハムのフライ(ダイエット中の人にはいけない画像。。)
もう、こてこてだけど、おいしくておいしくて、病み付きになる事請け合いです。

